本日より予約開始。 元日本代表FW宮市亮が5日、横浜F・マリノスへの完全移籍が発表された。 2004年から2006年は、プライマリーが全日本少年サッカー大会で3連覇した。 2014年から、横浜F・マリノスではアウェイのユニフォームにJクラブの間で一般的に採用される白ではなく、意外性、話題性を見込んで全く違う色を採用した。
シーズン後、キャプテンであった齋藤学が川崎、攻撃の核であったマルティノスが浦和、パク・ジョンスが柏、前田直輝が松本にそれぞれ完全移籍した。 Jリーグができてから天皇杯にだけは縁がない(Jリーグ開幕前年の1992年に優勝したのが最後)。天皇杯では2回戦で福島ユナイテッドに延長までいかれたが2-0で勝利して3回戦進出、3回戦ではJリーグ創設期にしのぎを削りあった東京ヴェルディと対戦、結果は4-0で圧勝し昨季と同じく4回戦(ベスト16)進出となった。
4回戦ではアルビレックス新潟と対戦、後半ATに天野純の直接フリーキックが決まり勝利した、準々決勝ではガンバ大阪と対戦、今季5度目の顔合わせとなった。再び輝くために新カラー「マリノス・ゴールド」を採用した、横浜F・マリノス新ユニフォーム発表。 マリノス新ユニのGK3rd用が究極の格好良さなんだが。 中京大中京高を卒業した宮市は、2010年12月にアーセナルと5年契約を締結。
そして最後は2002年のW杯開催時の記念展示を見て、約1時間におよぶスタジアムツアーは終了。 チームはホーム最終戦を戦い、カタールで開催されるアジアチャンピオンズリーグの戦いへと羽ばたきます。自身初のJリーグ挑戦となり、公式インスタグラムでトリコロールのユニフォーム姿とともに、「新たな挑戦楽しみです」と綴ると、ゆかりのある選手たちから続々とメッセージが届き、宮市が愛されるキャラクターであることがよく分かる。
マリノス ユニフォームについての他のすべては、当社のウェブサイト上で見つけることができます。